
SuperNeet.com

webマネタイズ、Lifehack、本、日々のアウトプットのメディアです。

Facebookに力を入れない理由。

Facebook

Facebookやってる?

 

Facebookをしていますが
インスタグラムと連携させているか、
リンクをシェアするかしか


主な活用はしていません。


ビジネスの最小単位は個人で
価値を求める人の元へ
最短距離で届ける事だと


考えています。


その理由を元にすると
Facebookは利用する価値は
低いと思っています。

 

 

私はSNSをプライベートにも
ビジネスにもフル活用しています。


SNSは普通に楽しんでるし
ビジネスの集客にも使っています。


中には私のように
SNSをビジネスに使えないかと
考えている人がいるかもしれません。


家にいながら
お金を稼げることはないだろうか。


画面の向こうの成功者の様に
自分もなってみたいな、とか


自分のビジネスやイベントに
SNSを上手に絡めていきたいな


など、悩んでいる方も
多いかもしれません。


私の仕事は全てPC経由で
簡潔をします。


自分の事業の告知も
自分の事業自体も


最近優秀なトレーダー達と組んでいる
行っているBOの極秘スクールの集客を
私が担っているのですが


これもネット上で完結をします。
すでに申し込みも多くなってきています。


この状況を見ても
SNSやインターネットは
正しく使うと


ビジネスも遊びも
爆発的な加速度を出す事が
簡単にできてしまいます。

 

それは短期間で収入が倍増し

そして安定する。

 

集客や情報の拡散も

信じられない数字を

叩きだすことが

 

可能という事になります。


しかし、

 

その中で


私はFacebookには
まったく力を入れていません。


使用人口はかなり多いですし
名前も通ったSNSですが
私はほぼ使っていません。


よくFacebookを上手く活用して~などと
本屋さんなどで見かけますが


私は素人が中級レベルになるまでは
必要ない媒体だと思っています。

f:id:seiichikkk:20160910110316j:plain

シャンパンよりビールなんですけどね…|д゚)

貰ってしまった…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい物語を紡げない。

 

Facebookが初心者の取り組むべき
ビジネスでないと主張する理由は


閉鎖的要素が

圧倒的に多いからです。


投稿を見ている方は
幼馴染や同級生。
学校や職場の先輩、後輩、同期。


果たしてこれらの属性の人が
あなたの求めるお客様でしょうか?


中にはターゲットになりうる人が
若干名いるかもしれません。


しかしその割合はとても少ない。


Facebookブランディングに使おう!
と、謳っている方々もいますが


それを主張する人は
そもそも知名度や実力が
ある場合が多い。


投稿をFacebook上の
友達じゃない人まで
見に来る状態です。

 

更に言うと

 

コピーライティング、
対面でのビジネス能力、
パブリックスピーキングなどの


高度なスキルを
必ずと言っていいほど
既に持ち合わせています。


これから何かチャレンジしたい人が
0からFacebook自体でお金を稼ぐ事は
非常に困難を極めます。

 

故に

 

Facebook系の情報商材
Facebookを大々的に活用する
ブランディングなどは


効果は殆ど無いのが実感値です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最強なのは

 


私が考える素人が取り組むべき
SNSを活用したビジネスで
最強だと考えられるのは

 

Twitter×Blog⇒mail、LINE@

 

これをしっかりと使いこなすだけで
何でも売れていきます。


私が投資スクールの集客が出来ている事も
自分の商材を売り続ける事が出来るのも
すべてこの方程式に乗っ取っています。


人を大量に集める事が出来る上に
集まってくる人の属性も
きっちりと整える事ができます。


これ最強じゃないですか?

 

保険を売りたい人、
保険を求めているが来ます。

 

不動産を売りたい人、
不動産を求めているが来ます。

 

イベント告知したい人、
イベント行きたいが来ます。


キャバ嬢がこれやると
あなただけに会いたいが来ます。


自分を認知してもらいたい人、
あなたに興味ある人が来ます。


ネットワーカーの人
あなたと一緒に仕事したい人がきます。

 


このTwitterとBlogの必殺ワザは
どんな手を使ってでも習得するべきです


全ての願いを叶える事が
出来ると断言します。

 

100%できます。

 

TwitterもBlogもタダです。

 

あとは、その組み合わせの中で
使用するスキルを学ぶだけ。


どれだけ費用対効果が高い
自己投資なのでしょうか。


私すでに数千万円の利益を
獲得しています。


インターネットが無くならない限り
この手法は永遠と使えます

 

初心者はここをマスターすべきです。
ここからスタートするべきです。

f:id:seiichikkk:20160910110527j:plain

やまめ!ばりウマでした|д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


Facebookは媒体ありき

 

話は戻りますが


Facebookは既に
自分の媒体を持っている人や


リアルの世界で
影響力のある状態で行うべきです。

 

私は後回しでいいと思っているし
むしろ手を出す必要もないとも
考えています。

 

Facebookに力を入れようとしている人は

戦略を見直した方がいいかもしれないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

師匠と取った動画も

貧乏は犯罪という動画も

 

なかなか反響いいです。

 

たまに私は実在するんですかとか

まだ言われますけど

 

画面の向こう側にちゃんといます(^^)

 

youtu.be

 

youtu.be

 

f:id:seiichikkk:20160910111320j:plain

熊本県玉名市で遊んできました|д゚)

自分の地元みたく時間がゆっくり流れる

いい場所でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE ID s12al016

Mail kawanoseiichi1989@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー