
SuperNeet.com

webマネタイズ、Lifehack、本、日々のアウトプットのメディアです。

PERFECT HUMANからは学ぶべきことがたくさん!

マインドセット 成功法則

カワノです。


細かな説明はもう不要ですよね?
オリエンタルラジオの2人が中心となる
ダンスボーカルユニット

f:id:seiichikkk:20161128130716j:plain

 


RADIO FISH

youtu.be

 


今年の顔の1人ともいえる
立派なアーティストですね。


その勢いはネット上から一気に爆発。
2月13日放送の「ENGEIグランドスラム」で
披露したのがきっかけでした。


勢いそのままになんと大晦日の
紅白歌合戦」に大抜擢されましたね。


報道は過熱する一方で
様々なメディアがこれを取り上げていきました。
ダンスのクオリティも超ハイレベル。
歌詞の中毒性も話題に。


本職は芸人でありながら音楽番組

ミュージックステーション」へ
出演も果たしました。


華々しい活躍で
嫉妬する余地すらないくらいの
燃え上がるような一年間でしたね(*´ω`)


はい、ここで質問です。
オリエンタルラジオのこの活躍は
果たしてまぐれだったのでしょうか。


「武勇伝」「チャラ男」でネタが尽き果て
ヤケクソになって出来上がったのでしょうか。


答えは、NO。


結論から申しますと
この活躍は一年以上も前から
練りに練りこまれた緻密な戦略が
あったのです。


売れない芸人に成り下がってしまった
どん底の状態から


二人は何を考えて、どんな行動をし続けて
この勝利ともいえる結果を掴んだのか。
曲やパフォーマンスでは無く
この舞台裏を是非見て欲しいのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分たちを客観的に評価した。


「武勇伝」などの歌ネタが尽きた時、
二人は新たな境地を開拓しようと
「漫才」にチャレンジしたそうです。


もがき苦しみむばかりで
現状は何一つ変わらない。
ずっと伸び悩む時期が続いたそうです。


「漫才」をやろうと思ったのも
皆さまに「良い」とされるから。
皆さまに「認められる」様になる為。


自らを押し殺した決断をするも
上手く行かないのは当たり前。
漫才は兎に角難しい。


ここからが重要。
あなたの現状とかぶせてください。


現状何をやっても変わらない。
これ以上どんな努力を
現在地で続けても先が見えている。


その時二人は


自分たちの限界を感じ、
即座に方向を修正しました。


「漫才の適性はない」と。


ただし、逃げる事はできない。
芸人という「プロ」だから


どんな形でも結果を出す。
そう決意をしたそうです。


先が見えている現状や
決断を遅らせる事が間違いだと
分かっているのなら


思い切って方向を変えなければ
いけないという事です。


オリエンタルラジオの二人も
ずるずる漫才を続けていては
今の地位は無かったハズです。


あなたも「逃げて」ませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一度決めた事をブレずに続けた。


もう一度歌ネタをやろうと決めた二人は
目標を年末に開催される


「検索ちゃん」


というネタ祭りに絞ります。
一年間をかけて、そこだけに
集中をして動き出しました。


そしてこのブレイクの
一年前に実はその年末の検索ちゃんで
PERFECT HUMANを披露しているのです。


え?そうだったの?


そうです。2015年の12月25日に
披露された時は見事に空振り。
大失敗だったのです。


「武勇伝」⇒「PERFECT HUMAN」という
構成だったそうです。


その時の反応は、超イマイチ。


で。ここから重要です!


でも、その失敗を糧に年越しをしても
努力を続けたそうです。


ネタ以上に真面目に歌を歌う。
という、結論をだします。


リズムネタは一過性のモノです。
それを把握した上での結論でした。


ここからも重要


世の中に新しい物事は無い。
これはビジネスにもいう事が
できるわけです。


もう既に上手く行っているモノから
ホンモノ以上に積極的にパクる。


そして


「既にあるモノ」と
「既にあるモノ」を
掛け合わせる。


初期の段階のビジネスの構想は
ほぼコレです。これは
個人単位でも企業単位でも
まったく同じです。


知ってか知らずか
オリエンタルラジオの二人は
これをやっていました。


中毒性のあるダンスは
三代目JSoulbrothersからヒントを得たと
公言をしています。


全て何もかも新しいものである
必要は全くありませんし
そんな事は不可能です。


ビジネスのマインドセットとして


・徹底的にパクる。

・あるモノを組み合わせる。


これだけで80%は上手く行くと
断言する事ができます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


痛い話を自分から取りに行く。


あ、絶対に怒られるな。
めっちゃ都合悪いな。


こんな時、あなたはどうしていますか。
出来れば直視したくないですよね。
私はすぐ逃げるクセがあるので
既に痛い話です。


物事がうまくいかない時ほど
自分にとって耳の痛い話を
聞きに行く事です。


大事な事はそれを真摯に
受け止める事です。
決して適当に扱ってはいけません。


耳の痛い話程、自分が上手く行く
ヒントが大量に隠されています。


一緒に頑張ってくれるダンサーへ
ギャラも満足に払えない時も
あったそうです。


そんな時二人は
先輩や後輩だけでなく
普段から近くにいるスタッフに対しても


自分たちの悪いと所を教えてください。


ときいてまわったそうです。
そして、スタッフから


「楽屋が汚い」


と言われ、それ以来ずっと
楽屋の掃除をしてきれいな状態を
保つことを心がけているそうです。

 

端から見るととても簡単な事に
見えるかもしれませんが、


本気で自分事として
この状況を考えた時に
あなたは行動へ移せるでしょうか。


才能も学歴も必要ないですよね?
邪魔をするのはこうでも良い
うんこみたいなちっぽけな


プライドだけ。


この差はパッと見ると些細な事でも
後々に埋めようがない差に変わります。
もっと言えば、この差くらいしか
上手く行く人とあなたの差は無いわけです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?


多くの人は上手く行っている人の
輝かしい現在の姿ばかりに
目を向けます。


あんなに有名になって羨ましい。
高価な時計や車、いいな。
最初から違ったんだよね。


などなど。


もうお判りでしょうが
そんな事を考えている間は
絶対に憧れの人やりそうの状態に
なる事はできません。


絶対に無理。


あなたにも出来る事、
あなたにも出来た事、
これを当たり前のように


「実践して」「継続した」


それだけです。


才能なんて学歴なんて
世の中全ての事に関係は無い。
やるかやらないかの二択だけ。


惰眠をむさぼる豚で終わるのか。
一ミリでも出来る事を重ねて
前に進むのか。


あなたはどっちの人生が
面白そうだなあと思いますか。


言わずもがなですよね(*´ω`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PS


超絶凡人極めている
画面の向こうのあなたに朗報です。


実際にメルマガのコンテンツだけで
数百円ではありますが


何も無いところから
収入を得はじめている人が
続出しています。


まぁ。全て全力で
手の内ぶちまけてますから
当然ですかね(笑)


その辺のなんちゃってより
150億倍は秒速で稼げるのは
保障しますよ。


…盛りすぎました(笑)


とにかく


理論や理屈だけ欲しいなら
その辺の本屋さんか


なんちゃってビジネスマンの所へ
会いに行って、ドヤ顔で
教えてもらってください。


理論理屈で満足する人は
つまんないです。
仲良くもしたくないです。


私は「マジ」で
お金を生み出す経験を
このBlogやメルマガを通して
経験してもらう事で


ホンモノのネットの活用術が
どれほど理に適っているのか。


本気で取り組めば
画面の向こうのあんな奴やこんな奴に
負けない、


「得たい未来、結果、現実」が


手に入るんだと
その眼で、その身体で
浴びるように実感して欲しいのです。


実際に私と関わる事で
収入が5倍になった人もいます。


脱サラ、脱バイトをして
自分の心が求める事だけを
追いかける人生を歩き始めている人が


本当にいます。
(疑うなら会いにきてください(*´ω`))


最初の一歩は
その常識の外にある世界を
ちょこっと覗く事です。


つまり「知ろうとして知る事」


その小さな小さな1歩が
このメルマガであると
自負しております(*´ω`)


★完全自由人育成講座★


まパクリで
本当に脱サラした強者もいるくらい
超濃厚な内容にしています。


ブロガー仲間たちは
基礎は同じでもやっている事や
生き様は十人十色です。


最後はこのメルマガの内容や
Blogの内容が自分にとって


「必要か」

「不必要か」


この二択で選んでくれたら
私は嬉しいです。


では、参りましょう!


★完全自由人育成講座★

deadlinetimer.com

Gmail kawanoseiichi1989@gmail.com

LINE s12al016