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人を熱狂の渦に巻き込むプロダクトローンチの話

カワノです。


ネットの世界でもリアルでも
この手法を知っているかで


20は売り上げの差が出ます。

 

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人々を熱狂の渦に巻き込んで
購買意欲をマックス値まで
ぶち上げる手法がこの


プロダクトローンチです。


このセールスのパワーが
個人で最大の売上を叩き出すには
必要不可欠です。


これさえあれば個人でも
100万円以上の売上を数日で
実際に出す事も容易になります。

 

目次


プロダクトローンチの例

 


そもそも
プロダクトローンチって何?
イメージがつかない!


そんな声が後から聞こえてきそうなので
先に実際リアルの世界で使われている
具体例を出したいと思います。


「君の名は」


です。

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( ゚Д゚)ハァ?


はい。詳しく説明すると
君の名はの上映されている会場
つまり映画館に


長蛇の行列が出来た理由です。


ちょっと考えて欲しいんですが
同時期にたくさん映画は公開を
されていたはずです。


それなのに君の名はだけは
歴史的な人気ぶりで
連日長蛇の行列が出来ていました。


中には人が多すぎて映画館にすら
入れない人もいたくらいです。


この大きな理由は顧客の
期待感、枯渇感、限定感
刺激したことにあります。


発売日や発売時刻を重要視して
顧客を一斉に行動させます。


人は手に入りにくいものを
求めたがったり
周りに後れを取りたくないという
本能の直結する欲求があります。


映画の例でいきますと


まず、タイトルと要所を切り取った
CMが流れ始めます。
そこに必ず上映日が告知されます。


日にちが近づくにつれて
未公開のシーンがどんどん紹介されます。
期待感が煽られるわけです。


そのタイミングで
先行上映のお客さんの声や
キャストや監督の肉声や
有識者の推薦の声が入ってきます。


過去最高の映画になりました。
●●の部分に期待してください。
などですね。


そしていよいよ公開!
上映開始の日程をごり押しです。


いざ、当日!その日には
人々が映画館に駆けつけます。


限定感を出す演出をして
上映会場を限定します。
見る事が出来ない人が溢れますね。


そんなに人気なら見てみようか…
なんとしても見たい…
後れを取りたくない…


枯渇感を感じるわけです(*´ω`)


そうすると
更に傍観していた人々を
巻き込み始めます。


知らぬ処でバイラル(口コミ)も
起こり始めるわけですね。
ここまでくれば勝ちです。


騒ぎをマスコミが取り上げ
ニュースになる事で
更なるバイラルを引き起こす。


これ、これですよ( ゚Д゚)コレやでぇ


この一連の仕掛けの事を
プロダクトローンチと言います。


プロダクト(商品)
ローンチ(打ち上げる)


この二語からなる造語なんですね。

 

誰が考えたのか?

 


確かに!
これ色んなトコで使われてるやん!


そうです、色んな所でこれは
こっそり使われている手法です。


これは元々ひとりのオッサンが
主夫しているときに産まれたと
言われています。


ジェフ・ウォーカーさん、

当時、主夫。


会社で朝から晩までこき使われて
自分のやりたい事も出来ない日々に
耐えられなくて


主夫になってしまいます。


会社で働くのはイヤだ。けれど
お金は稼がなければならない。


資本も後ろ盾も無い。何も無い。
さてどうしたら良いものか。
悩んだこのオッサンは


株の情報を発信し始めます。


株の実績はありませんでした。
自分でトレードできる程度。
この情報を無料配信しはじめます。


そうして自分への権威性や
信頼を少しずつ獲得していきます。


最初に無料配信を始めた当初は
彼の情報を受け取っていたのは
たった19人だったそうです。


うち数名はただの友人です。
自分も奥さんも含まれています。


が、しかし


初めてこのリスト(見込み客)へ
自分の商品を販売した所


16万円の利益が産まれました。

 

( ゚Д゚)おや…これは…

 

徹底的な価値提供。
高まった期待が最高の瞬間に
有料商品(サービス)のセールス。


このテンプレを行う事で
超短期間で爆発的な売り上げを
記録する事が可能になったのです。


オッサンの快進撃

 


このジェフさん自信も驚き
何度も試行錯誤をした後に
マニュアル化する事に成功しました。


これはいままでの
マーケティング業界の常識を
覆してしまいました。


このオッサンは業界で引っ張りだこになり
このマニュアル自体を販売する事にしました。
この時点でもうプロダクトローンチが
始まってますよね(笑)


このマニュアル
1週間で3億円。
累計500億円までの売り上げが
確認されています…


注目すべきは
オッサンのような資本が無い
個人や小さな会社が


爆発的な売り上げを記録して
大企業並みの利益を

短期間で獲得している点です。


オッサン凄いですよね(笑)


100%稼げる戦いかたが可能

 


ビジネスの業界で100%なんて
言うのは怪しいかと思われそうですが


このプロダクトローンチで
売上は100%でます。
100%黒字の戦い方が可能です。

 

( ゚Д゚)き、奇跡や…


個人やWEBでこの手法を使う時の
鉄則として


商品を決めてはいけない


というポイントがあります。


そもそもこのプロダクトローンチでは
見込み客を大量に集める工程が
存在します。


多くの人は常に売るモノを決めて
どうやって売っていくかを
考えるのですが


WEBビジネスでローンチを使うと
商品を決めずに

販売キャンペーンを
張ることができるのです。


大体の方向性が決まったキャンペーンには
多くの見込み客が集まってきます。


そこに集まった見込み客や読者と
メッセージやアンケートなどで
コミュニケーションを取り


真のニーズを割り出します。


その真のニーズに100%対応された
商品やサービスを

後から構成し提案するのです。


従来のビジネスではありえない
後出しじゃんけんで

勝負ができるのです。


そりゃ勝つ(売上あがる)って話です。


釣りで例えるなら


泳いでいる魚に対して
いろんな種類の餌を撒いて
その好みを分析して

 

それに合った釣り方で
勝負をする、という感じでしょうか。


リストは厳選する

 


沢山の見込み客をただ集めれば良い
という訳でもないのがこの世界です。


本当に来てほしいの
純粋にその商品を購入してくれる人。


中には興味本位でやってきたリ
横やりを入れて自分の商材へ
お客さんを流入しようとする人もいます。


そんな質の低い見込み客を
一気に削ります。


本当に商品やサービスを求めていない人に
退場してもらう為に


強い口調を使ったり
連絡先を残してもらうなどの
振り分け作業を入れます。


そこでも尚情報を受け取り続けたり
読者であり続ける方にのみ
良質の価値提供を行います。


Blogやセールスのメッセージを
あいまいにすることは
絶対にあってはなりません。


ザイアンスの法則を使う

 


日本語に直すと
単純接触効果です。


実験によると1週間のうち
1時間一緒に居る人と
10分間、毎日会う人とでは


後者の方が親近感や信頼、好意が
持てると言う科学的な結果が出ています。


これはビジネスでも全く同じで
一気に商品を知ってもらうのでなく


小分けにして徐々に理解を
深めていってもらう方が
理解度が格段に違います。


成約率がグッと上昇するわけです。


現在、インターネットは
誰でも手軽に参加できるものに
なっています。


小学生でも自由に使えます。


故に情報が溢れかえっています。
何が正しく、何が間違いなのか。
少しでも怪しい、信頼できないと


読者の方に判断をされると
逃げられてしまうのが現状です。


しかし、この単純接触効果を利用し
小分けにした情報をドラマの様な
ストーリー性のある価値提供を行うと


爆発的にセールスすることが
可能になるという訳です。


いやー、すごく効率がいい。
これ無しにWEBのビジネスは
語る事はできませんね(*´ω`)


まとめ

 


この様にWEBのビジネスの
販売テクニックというものは


元々リアルのビジネスで
しっかりと結果を出したものから
作られている事が殆どです。


そりゃそうです。


インターネットが普及したのは
ここ数十年の話。


この世界に商売が現れたのは
どれくらい昔か分かりません。


リアルの世界で上手く行った
本質を突くテクニックが
WEBで活かせないことなど


ありえないのです。


画面の向こう側には
人がいるわけですからね(*´ω`)


このローンチは爆発的に
売上を上げるテクニックで
個人の事業主は


必ず理解しておかなければならない
最重要テクニックのひとつです。


知らない人は勉強しましょう
知っている人は精度を上げましょう。


20億円の規模までなら
この手法は通用すると言われています。


是非あなたもそこまで儲かっていないなら
いち早くスキルとして習得できるような
行動をする事をおススメします( ゚Д゚)

 

 

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