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webマネタイズ、Lifehack、日々のアウトプットのメディアです。福岡在住の強めのブロガー。

ネットビジネスにおけるセールスの極意

カワノです。

 

ドラフト会議ありましたね

東の清宮

西の安田

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北の金正恩

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これが頭から離れません。

 

 

関係ありませんが今日は

セールスに関してです。

 

セールス=販売する事
つまりは営業行為です。


営業は個人的には最高の
仕事だと思っています。
WEB上でも、リアルでも
全く変わらない。


まず小手先の技術だけでは
全く結果が出ない。
誰々のBlogが結果出ているから
丸ぱくりをしたりとか…


そういえば


関西圏のWEBビジネスをかじっている
方々が私びBlogをモデリングしている
らしいですね(笑)


身内と呼べる人間は
関西圏には1名もいません


このBlogをモデリングされてますが
結果は大したことないはずです。


理由は私がどんな意図で
全てを運営しているかまで
理解しようとしていないから。


中には丁寧に
真似させてほしいとか
アドバイスが欲しいとか


律儀に連絡くれる方には
Blogだけでなく


生涯WEBのみで安泰できる
細かな実践テクニックや
最新の情報を共有します


真似したければ
それなりの事しないと厳しいですよ。


年末にもハッキリと方針決まれば
お知らせしますが


関西圏でWEBビジネス活用を
取り入れたいという連絡も
多く受けるようになってきたので


来年、個人的に進出を
考えて居ます。

 

関西圏のしょうもない
キラキラビジネスマンは


偽のブランド品を
身にまとっていたり
散々すぎます。


本質が伴っていません。


キラキラ好きなら
そいつらから学べば
イイと思いますが


本質優先で
事業の長期継続に
重きを置きたい人は


満足いく内容を
確認できるのではないかと
思っています(*´ω`)


基本直接指導ですし
全ての収入源を顧客名簿まで
対面でお見せしますよ(*´ω`)


あ、逸れました(笑)

 


とにかくセールスは
インターネット上のビジネスでも
重要なのは変わりません。

 

この部分をマスターすれば
飯を食うのに困らない所か


今のあなたの人生で絶対に
手に出来ない富を掴む事が
短期間で出来てしまいます


何となくノリや勢いで
軽く考えていると


結局1円も稼げなかった!
数ヶ月も時間をかけても
数円しか利益経っていない


などという非効率すぎる
状況になります。


趣味でBlogやWEBビジネスを
触ることは自由ですから

 

好きにすれば良いです。


ただ少なくとも
1万円以上お金を稼ぐ事を
目的としている場合は


真剣にマーケティングを
学習、実践しない事には


利益を得る事ができない
あるいは、莫大な時間を
費やしてしまいます。


大切な人生の時間は
限られています。


短期間で効率良く
結果を得れる努力をした方が
賢いと思いますけどね(*´з`)

 

目次


セールスの本質は全て同じ

 


どんな商品やサービスを
取り扱おうがセールスの本質は
全て同じです。


利益を求める活動です。


自分が扱っている商品やサービスを
それを求めている人へ提案する。


そして価値があると
思ってくださったお客様が
対価(主にお金)と引き換えに


商品やサービスを
受け取ってくださる。


この図は揺るがないです。


インターネット上だと
画面を挟んで色説お客様と
対峙する事が無いため


中々実感値を得にくいのですが
構造は上記のものと同じです。


故に無理な売り込みは
不可能です。


よく詐欺だー
虚業だー


と言ってくださる方も
多いのですが


残念ながら
そもそもネットで詐欺をする事も
非常に難しくなっています(笑)


中途半端にビジネスを
やってしまうと


スグに噂が広まり
ビジネス活動自体が出来なくなります。


こちらの売り込みを
断ったりスルーする事は
簡単じゃないですか?


顔色を窺う事もなければ
場所や相手の雰囲気に押される事も
ないわけです。


画面の端っこにある×ボタンで
1秒で消去する事ができます。


気に入らなければ
簡単にブロックもできますよね?


インターネットで
ビジネスを行う事は確かに
手軽にスタート出来るのですが


相手も気軽に断る事も
出来るという事を理解してください。
あなたが一番わかってるんじゃないですか?(笑)


何、このメッセージ。
うざ、消去!ブロック!


はい、おしまいです(*´з`)


リアルなビジネス以上に
誠実に営業や事業展開を
勧めなければ


ひとつも利益があがりません。


セールスマインドセット

 


インターネット上で
ビジネスを行う際に


とても重要な考え方が
あるので紹介をします。


オールセールス・
オールコミットメント


という考え方です。

 


対面営業などを
行っている方も
是非この考え方を取り入れてください。


外資系金融大手の
プルデンシャル生命へ


転職して部長になっている
先輩がいるのですが


その方も表現は違えど
全く同じ事を言っていました。


会社員としては
億越えの年収もある職業の
プロも重要視しているのです。


具体的には


目の前に少しでもニーズが
ある人が現れたら


どんな手段を使ってでも
必ず購入させる。必ず。


そして


買わせたお客様に対して
全力で得たいモノを得れるまで
サポートをしていく。


という内容です。


あなたの商品やサービス
提供できる価値に対して


ほんの少しでも
ニーズがあるのに関わらず
アクションを起こせていない


という事は
永遠とその人は問題解決を
する事ができません。


適当な商品やサービスに
結果として手を出すような
未来になっています。


それならば


何があってもあなたの
価値を手にしてもらい


あなたの手で未来を
変えてあげてください。


それが出来ないような
モノを扱うくらいなら
営業行為やめて下さい


先輩は生命保険や不動産
私はWEBの活用という
価値提供に対して


何処の誰にも負けない
価値提供への自信を

持っています。


WEBでのマネタイズを
自分の業の1つとして
堂々と取り組んでいるのも


自信があるからです。


まず、営業を上手くやろうと
心がける前に


自分の価値提供のレベルは
心の奥底から胸を張れる
内容であるかを


考えてみましょう。


営業は●●

 


トークが上手だとか
雰囲気が決まっているとか
多くの要素が営業には求められます。


私が思うに
インターネットでの
ビジネス活動において


最も重要なのは


信頼


です。
いかに相手からの
信頼を勝ち取るのか。


ネット上には多くの
ビジネスマンやHP、Blogが
存在をします。


無限の星の様に存在する
強力なライバルたちを差し置いて


この人なら大丈夫!
この人しかいない!


この商品に決めた!
このサービス以外考えれない!


そう思わせなければ
あなたから買う理由は無いのです。


信頼をしてもらう為の
テクニックとして以下の様な事が
上げられます。


テクニックというより
信頼してもらう為には
当然の行為とも受け取ってください。


・証拠の提示
・愛用者の声
・ライバルとの比較
・購入前のやり取り(重要)


私は日々この辺りには
じっくり時間を使っています。


どれだけ時間を使っても良いので
丁寧にやらなければいけません。


⇒セールス前に勝負あり


ターゲットを間違えると
どんなに営業が上手でも


ここでいう
セールスが上手でも
絶対に売れる事はありません。


セールスを行う際に
やみくもにmailやLINEを
投げたとしても


無反応で終了。
という事です。


見込みが最低限ある人を
集めなければ話にならない
ということになります。


テクニック云々を言う前に
テコ入れをすべきは


LPと無料のプレゼントです。


ここに全力を注いで
他人を差別化が出来たうえに
見込み客が満足できる内容


であれば
文章が下手くそでも
醜いページでも


売れまくります。


ニーズの高い見込み客を
大量に集める事です。


大手企業のWEB広告や
インフォトップなどの商品の
LPを時間をとって眺めてください。


インバウンド営業を出来ると
ビジネス活動は一気に飛躍します。


その際にはLF8を使う

 

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新規顧客よりリピーターが大事

 


よく新規の顧客獲得にばかり
エネルギーを注ぐ方がいますが
これは大きなロスです。


商品サービスの非購入者より
購入経験ある層へアプローチする方が


またお金を支払ってくれる
可能性が高いのです。


理由は明確で
既に価値を感じているから。


価値を感じないと
人はお金を支払いません。


より良いサービスがありますよ。
新しい類似の商品はいかがですか?


単価の高い商品サービスを
扱ってビジネスをしている業種ほど


購入者に対するケアと
宣伝、売り込みを絡めて
しっかり行っています。


私はFENDIというブランドの
財布を愛用しています。

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革の質感が独特で使えば使う程
手に馴染みます。


派手さの無いアイテムを選んでいますが
存在感は抜群で、頑丈。
長く愛用できるものと確信しました。



よく愛用をするので
手書きの手紙の新商品の連絡が来たり
mailでも通知が来ます。


自分が大好きなモノなので
お、何だろうなと気になって
しまったら最後…


購買意欲が掻き立てられ
店頭やHPに自ら行ってしまいます。


すごく上手な戦略ですね。


実際にインターネット上では
リスト(顧客名簿)として
お客様を管理する事ができます。


新規顧客の獲得も
重要なのですが


顧客教育であったり
購入者へのケアや売り込み
といった


メーリングリストの
最大活用が重要です。


一般的に100リストあれば
20~30万円の売上が


特定の商品・サービスで
期待できます。


プロダクトローンチの利用

 

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このローンチの活用は
必須のスキルですね。


まとめ

 


全ての商売には
どこか必ず収入源が
存在しています。


あなたの仕事の給料も
あなたの会社の商売の
利益の中の一部です。


全ての商売のスタートは
間違いなく営業です。


セールスなくして
ビジネスは存在しません。


誰が作ったか分からず
置いてあるだけで
爆発的なセールスや


完全自動で売れていくものは
存在し得ないのです。


インターネット上では
特にセールスは重要です。


また


このセールスは
単体だけでは機能しません。


正しいお客様を選別して
集客する事であったり
購入者・利用者の方への
ケアもありきで


はじめて美しく機能します。


全体で1つの仕組みです。
全てが掛け算なのです。


いい商品、案件だよ!と
そこばかり見てもだめ。


SNSでいいね!やフォロワーを
必死で集め続けるだけでも
何も効果がありません。


何度も言いますが
趣味ならいいです(*´з`)


しかし


メシを食うつもりだったり
生活の足しになる利益を
得たい場合には


こちらが手抜きをする事は
許されません。


きちんと学んで実践して
スキルに落とし込んで
機能する!という事を


忘れないで欲しいですね!

 

 

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いつかWEBでもリアルでもいいので


仕事出来たり遊んだりできれば
私は最高に面白いと感じています。


遠慮なく連絡ください^_^


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Gmail:kawanoseiichi1989@gmail.com

 

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