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webマネタイズ、Lifehack、日々のアウトプットのメディアです。大阪在住(時々福岡)成り上がり元会社員。お金はだいぶ好き。

Blogで稼ぐには、どんな記事(文章)をかけば良いのか。

ホームページやBlogで
お金を稼ぐという事を
仕組みの上で理解しつつも、


実際どんな記事をかけば
マネタイズできるのだろうか…


不思議に思った事は
無いでしょうか?

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 アフィリエイトや
情報販売も


結局の所は
何か商品やサービスを
誰かに手に取っている

 

それだけです。


しかし、対面ならまだしも
それがネットで出来るとは
具体的にイメージできない。


そんな事を
考えてしまう人も多いです。


今日はこのBlogだけでなく
実際にネット上で文章を
書いてみたり、


商品販売を行う際に
気を付けている事を紹介します。

 

目次


Blogといえど、日記では無い


なぜBlogを使うのか
というと

 

情報発信の媒体として
優れているからにほかなりません。


ホームページでもいいですし
SNSでも究極構いませんが、


初心者が自由にカスタムを
できるのはBlogが最適です。


そこで、よく
書くネタが無い気がする


と言われますが
テーマや目的がなければ
それは難しいって話です。


イキナリ何かを書こうと
したところで、目的が
ないければ


スカスカの文字が
羅列されているだけの
ページが出来てしまいます。


ちょっと面白い事して!


って言うくらいの
無茶ぶりです。


記事を書く=あなたの日常
ではない事も前提です。


いや、どこの馬の骨とも
分からないヤツの
日常なんて興味あります?


すれちがう
オッサンの日常なんて
興味なんてないし


ブスの毎日なんて
見る気はしません(´・ω・`)ごめんけど


日々の日常の記事を書いて
注目を集めるのは

 

芸能人、プロスポーツ選手、
モデルなど


元から有名な場合に限ります。


当然世間一般からすると
あなたがどこ行ったとか
これ食べたは


全然どうでも良い
内容になります。


記事と日記は全く別物に
なると理解をしていてください。


脳科学や人間の行動学を必要とする理由


ただ闇雲に文章を
書きなぐるのと


セールスを意識した
コピーライティング
セールスライティング


これらは
同じに日本語を使いますが
中身は全く違います。


例えていうなら


家の中の居間から
今にも出かけようとする
お母さんに


○○買ってきて~と
言うのと


何かしらの原因で
初対面の方へ○○を
買ってきてもらいた時


同じいい方をしますか?


自分の事を
深く分かっている人相手なら
いきなり要件を言えば


伝わるかもしれません。


しかし、相手は初対面です。
初めて私の記事を見た人へ


おい、コレ買えよ!


と深くかかわっている仲間と
同じ口調で何か物事を
頼んでも


絶対に買う事は無いでしょう。


インターネットで
ビジネスをやった事が無い人は


端から見ると
信じられないような


会話にもなってない
言葉を羅列している事が多いのです。

 

画面の向こうには
ちゃんと人が居ます。


それを無視した商売方法や
いい方(文章)を書いても
誰も振り向いてくれないのです。


人間理解は絶対に必要です。

 

飯を食えるBlogの目安


Blogやホームページを
乱立させて収益を
積み上げても良いですし、


大きなBlogやホームページを
数個保有する事も
正解です。


私は大型のBlogを
いくつか保有しているので
後者になります。


アクセスやリストの保有を
安定的に目指すのであれば
(放置してもOKレベル)


やはり


200記事は目安に
Blogを作り込む必要が
あると思います。


それくらい書き込める
テーマを選ぶと


そのテーマに興味、関心が
ある人が定期的に
訪れるようになります。


1つの商品を販売する事を
狙ってBlogやホームページを
作る場合は


内容によりけりですが


10~30記事


十分だと思います。
その商品やサービスを
手にした場合


どんな結果(効果)が
得られるのか、


ベネフィットを
しっかりと書き込む事が
重要になってきます。


先日のメルマガの内容にも
書いてあった


スペック押しを
絶対にしない事も
気をつけてください。

 

今日は売れる商品・サービスの
共通点の話です!

これたった1つ覚えて
取り入れるだけで

現状打破だけでなく
商売の全てが上手く行く

そんな話です。



自分はこれだけいい商品を
もっていますよ!

こんな機能があって…
こんなことが出来て…

と、スペック押しを
している人を見かけます。


一生懸命に作った自分の商品や
サービスに愛着が沸くのはわかります。

しかし

そのスペックはお客さんにとって
「どうでもいいこと」である場合が
予想以上に多いことをよく見かけます。


ファイト!一発!の栄養ドリンクが
コンビニや薬局で売られています。

多くの企業がアレが流行って
真似をしました。


ビジネスで売れているものを
真似する事は正攻法です。

しかし、何故売れたかを
本当に理解していた企業が少なかった
様に思えます。


アレと違ってうちは
タウリン1500㎎配合だ!

いや、ウチはタウリン2000㎎配合で
その上●●まで含まれている!

みたいな
茶色いビンが並んでいます。


ぶっちゃけソコ見て買った事
ない気がします。

コレ!ここ重要です!


私達はファイト一発の
「あの雰囲気」を買っています。

あそこまではいかないけど
ケインコスギみたいに
ここぞの時頑張れそう!

という、雰囲気・イメージ
コンテキストとも言える
ものを判断基準にしてます。


エスカップとか
申し訳ないですが
どんなマークか分からなかったし

こうして気にしたとき以外
目に留まる事はありませんでした。

私は普通選ばないです。
内容成分は良かったですよ。


つまり


○○配合、●●㎎などは
競合他社を相手に戦っている
状態であるということです。

顧客にとってはどうでも
良い事を押しまくっている
典型的な事例です。


結果として後発組である


「あなたに翼を授ける」


という一言だけ添えている


シルバーとブルーの缶に
赤い猛牛マークが躍るエナジードリンクに
国内だけでなく世界の市場も取られました。


そう、レッドブルです。


「翼をさずける」を手に取った際に
何が●●㎎配合で…こんなモノも入っていて…
など考えていないはずです。


なんとなく元気でそう。
眠気取れそう。
選ぶ理由はスペックとは思えません。


つまり売れている商品や
選ばれるサービス、人は


絶対にスペック売りをしないのです。


あなたが扱う商品サービスも
スペック売りになってしまい、

お客様の本当のニーズからは
無関係な事を押していませんか?


この際気をつけてみてください。


ちょっと俯瞰してみたり
見込み客、使用者、全く無関係の人に
素直に意見を聞いてみると

現状が変わってくるかも
しれないですね!

 

この様な事をメルマガで
発信しましたが


結構大事な事ですよ?


最近は特に気を付けて
書いているつもりです。

 

絞り上げて、共感してもらう


商品やサービスを
販売する時はターゲットを
徹底的に絞らないといけません。


このBlogも
かなり絞って書いています。


数あるビジネスの中でも
ネットビジネスとあなたが
考えて居る分野から出発します。


そもそもビジネスに
関心が無い人はBlogの
記事を読む必要な、無い。


消えてもらって
結構なのです

マジで(笑)

 

このBlogは

 

案件に頼らず、自力で
マネタイズをしたい人


既に私と仕事をしている人


ネットビジネスを
やっている、習っているのに
結果が出ない人


見ればいいと
思っているからです。


一生、社蓄がいいや(´・ω・`)


という人を励ます様な
事は一切発言していません。


その人達にはきっと
別のサイトでよしよしヾ(・ω・`)
してくれる人がいます。


私はこんな意図で
バチバチに絞って
書いているのです


最初は関心なかったけど


あのページが引っかかって…
あの言葉が引っかかって…
読んでしまっている


という人もいるわけです。


中途半端に
誰からもよく見られたいと
情報を発信しても


ただのいい人


で終わります。


インターネットの世界で
ただのいい人である

 

という事は


どうでもいい人


と変わらないのです。

秒で忘れられます。


尖った情報を発信しないと
生きてるか死んでるか
分からずぼーっと過ごす人は


反応すらしてくれません。


私はしっかりアンチも
多いですがファンもいます。


別にSNSで何言われても
私もそいつも50年後には
生きているか怪しい(笑)


気にする必要はありません。

 

ビジネスにおいてあなたが
気にすべき事は(私も含め)


何よりもお客様から
どう見えているか
どう感じられるか


ここだけです。

 

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