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webマネタイズ、Lifehack、日々のアウトプットのメディアです。大阪在住(時々福岡)成り上がり元会社員。お金はだいぶ好き。

Twitterを利用して集客力をアゲる!世の中への露出経路をつくる考え方。

現在様々なSNSが存在していますが
ネットでビジネスを行うなら


Twitter


必須のアイテムだと
考えてもらって間違いなし。

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インスタグラムが
かなり盛り上がっているが


副業を行うのであれば
かならずTwitterを作るのが
先決です。


1.Twitter
2.インスタグラム
3.Facebook


この順番に
アカウントを作成していくべき


鉄板なのです。


ちょっとおこずかいを
稼いでみたいなぁとか


本格的にビジネスを
やっていこう!そう思うなら


本垢とは別に
Twitterのアカウントを
作成してみてください。


いきなり本垢で
ビジネスの投稿などはじまると
ビックリされますからね(笑)

 

目次


なぜTwitterなのか


様々なSNSがあるなかで
なぜTwitterが重要なのか?


それは匿名性


があるからです(。-`ω-)
さらに掘り下げると、
その匿名性故の


心理障壁


が鍵になってきます。


Twitterは最も匿名性が
高いSNSと言える為


自分が本当に興味があるけど
他の人からどう見られるか…
と心配する必要が無い。


自分の所属している
コミュニティであったり
立場を心配する必要がなく、


周りの目をきにする
防衛本能が働きにくいのです。


故に


ユーザーは本当に
関心がある情報を
取りに来る傾向が高いのです。


どこの誰が投稿したか
分からないツイートでも
凄まじいリツイート数になるのも
頷けます。


この欲望、感情のままに
SNS内の人間が動く雰囲気が


Twitterにはあるのです。


特化した情報配信を行う時は
Twitterとの相性は相当良い。


オプザイルが流行ったのも
お金とブランド物で非日常を
大々的に演出し、


それに眼がくらんだ、
そんな雰囲気が大好きな人が
集まった結果です。


投資系のビジネスが
最もは流行っているのは


Twitterですからね。


自らのネットショップへ
誘導する事であったり


サークルやサービスを
紹介するのも非常に有効です。


自分が持つ媒体やサービスと
組み合わせると


強い見込み客が集まる傾向が
どの業種でも起きるのです。


これから重要になるのはコミュニケーション


アカウント運営で
重要になるのも


コンテキスト


になるだろうと
強く感じて居ます(`・ω・´)


このアカウントの向こう側に
どんな人が居るのかを
想像させないといけない。


同業はヤマほどいるわけです。


自分では自分の事を
特別な人間と思いがちですが

 

それはただの幻想であり、


一般利用者からすると
山ほどいる同じような連中の中の
たった1人なだけ。


特別かどうかなんて
わからないワケなんです。


どうすれば自分自身が
他と違うと思ってもらえるのか


投稿と所有媒体


で区別をつけていくべきです。


例えば、全く同じビジネスに
取り組んでいたとしても


考え方や取り組む姿勢は
人それぞれ違います。


自分はこんな考えである!
こんな行動を行っている!
と示さなければ


分かってもらえない。


通りすがりの人に
理解しろという方が
無理だと思います(・_・)


ひたすらメシばかり
ひたすら札束ばかり


どこかの誰かが発言した
いい言葉の引用ばかり


これではどんなヤツが
どんな理念や気持ちで
アカウントを動かしているか


わかりません。


言葉が足りないと
思ったので私はこうして
Blogを書き始めました。


結局今は、検索エンジンからの
アクセスの方が多くなって
しまいましたが(笑)


Twitterに関しては


どんなヤツかを知ってもらえる
会話、コミュニケーションが
起きやすくなっているのです。


いいね!、DM
リプライ、リツイート


これらで相手の方と
簡単に繋がったり
会話をする事も可能なのです。


投稿をただの自己満で
終わらせる事無く


Blog、ホームページと
同じレベルの


コンテンツ


と考えて扱うのが
ビジネス利用として
正しい使いかたと言えます。


絡んで良いか分からない
雰囲気を自分で出して
しまっている可能性もあります。


気を付けないといけませんね。


最大の利点は拡散力


Twitterの最大の利点は
その拡散力の高さにある。


と思っています。


他のSNSの群を抜いて
この傾向が顕著です。

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こんなイメージです。


Twitterが有名になって
本を出版したり


楽曲の再生回数が
爆発的に伸びる人も多くいます。


いかに拡散が狙える
コンテンツを作るかも
鍵になってきます(゜-゜)


Twitter×別の媒体がテッパン


Twitterの拡散力だけで
いいねやリツイートの数だけで
にやにやしてしまうのは


非常にもったいない。


人の目に留まる可能性が
最大に高まっている状態を


自己満足で終わらせるのは
お金を稼ごうとしているならば


お金をドブに捨てている


この状況となんら変わりません。

 

例えば、
Twitter×YouTube


某DJ集団は音楽よりも
動画のイメージが
強烈に先行しています。


Twitterの拡散力に
楽曲や動画を載せて
数百万人から


閲覧されています。
賛否両論ありますが
(もはや好き嫌いw)


見られている
知られている


この時点で勝ちなのです。


そしてこの「何」
見られているかで差が付きます。


自分のPRしたい動画だったり
コンテストの写真だったり
面白い動画だったり


私の場合はそれが


Blog


なだけです。
このBlogも少なからず
TwitterやYouTubeを通して


知った方がいるハズです。


つまんねぇ(。-`ω-)


そう思った方は
すぐにどこかへ行ってしまいます。


それで良いのです。


面白いなー
為になるなー
そう感じてくださる方にだけ


求められている価値提供を
行う事を心掛けるのです。
今もそうしています。


万人ウケなんて狙っても
無理です。


どんな有名な芸能人や
アーティストにも
アンチはいます。


そして猛烈な数の
ファンもいます。


誰を大事にすれば良いかは
言わずもがな、という
ことなのです。


Twitterで集客をして
自分の媒体で


ファンとアンチを
選別していく


そんなイメージで活用すると
周りには好意的な人間が
集まる様になります。


好意的でなくとも
大体似たような考え方を
行う人々が集まるのです。


ここで商売をしたり
自己PRを行います(`・ω・´)


求めてくる人に
それに応える価値やサービスを
提供し続ける…


どこにでもある
ビジネスの基本の構図です。


まとめ


Twitterもあくまで
SNSの中の手段の1つ。


年齢層も低めなので
動画が最も拡散される
コンテンツな気がします。


認知してもらう所から
全ては始まります。


画面の向こうには
ちゃんと生きた人が
沢山いる事を理解して


活用していきたい所です。

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