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20代×働き方を考える場所

クロムハーツ財布20万…ふと、消費者の行動心理の話を思い出した

財布はクロムハーツを愛用してます
金額は20万円でした


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巷には何やら


長財布の購入金額の200倍が
そいつの年収だ!( ˙-˙ )


みたいな、
眉唾な金運の本が
あるそうです(笑)


別に金運を気にして
買った訳ではない事を
あらかじめご理解いただきたい




ただの自己満だ、許して、、、
かっちょいいと思ったんや




あ、ついでに


バレンシアガの
スニーカーも買いました(笑)

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10万円でした←

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最近はラグジュアリーストリート系を
ぼちぼち買い集めています





今日はファッションや私物の
話ではなく、金運の話でもない




私はインターネット上の
プロのマーケターです




マーケティングの話をします
消費者の行動心理です




これ関して詳しく
お伝えしたいと思います


まあ、いいタイミングで
30万くらいホイホイと
使っちゃったので(消費者になったから♪)


これは今が記事にする
タイミングかなと(笑)





さて、ここから本番





質問です(*゚▽゚*)




あなたは自分自身の行動心理、
特にものを買う際の行動心理を
言葉で表現できますか?




難しくないですか?
普段、全く意識していないはずです


でも、もし、




命の次に大切な
お金を払う行為を意図的に
導けるとしたら…
すごくないですか?




すごいですよね





まるで現代の錬金術です





でもそれ、出来るんですよ




実は私はネット上で
非常に巧妙な手法を使って
消費者の行動心理を
揺さぶっています




詐欺ではないぞ( ˙-˙ )


世の中にありふれている
同業他社の類似商品の中が
あるにもかかわらず




思わず、あなたから
「買いたい!欲しい!」
そう思わせる
心理術みたいなものです




ほんとかよ!って思うあなた




私のこのブログの文章も
サクサク読めるでしょ?




思わずスラスラ
スマホの指を進めて
読んでいると思います


あれ?他のネットの
文章より何故か読みやすい
というか、内容が入る…


これ、もう




完全に、術中にハマってるw




そんなこんなで


今日は個人、企業で
営業などする人は
為になるかもですね


これを知っておくと




当然、ビジネスなんて余裕
同業のライバルにも
ぶっちぎりで差をつけれます




このたった一つの要素を
知らないが為に




数百万、数千万円を
稼ぎ損ねている、
残念なビジネスマンが9割です




これを学ばないで
何がビジネスの勉強だ


と言えるほど
重要でシンプルなことなので
是非、理解してください


目次

人の行動心理ってなに?


ここに超絶大事




「人間の行動心理の定義」




があります。まずは、これを
理解することからスタート。


その定義とは




感情でものを買い
理屈でそれを正当化する




というものです


どのような心理で
購入するのか、に対する
答えがこれになります


思い返せば
こんな経験ありませんか?




欲求や感情は
理論や理屈より
はるかに強いのです




実際には衝動買いなのに


後から




元々必要なものだった
いいものだったからOK




などと言って


正当化した経験は
あなたも数え切れないほど
あるのではないでしょうか?




この尽きない欲求を
満たし続けることこそ
事業者の成功の秘訣




と断言できるのです

ニーズよりもウォンツ


これはなんのことかというと


ニーズは必要なもの
ウォンツは欲しいもの
とイメージしてください


この世の中では




必要なものは安く、
欲しいものは高く
求められる傾向にある



という事実があります


世界経済は
ウォンツで成り立っている
こう言い切る人もいるほどです


過去も記事にしましたが
これを知っているかどうかで


ビジネスの売り上げを
天と地ほど分けるのは
相変わらず間違いない




この行動心理を
理解し応用することが
勝負を分けてくる




ということです

ウォンツの理解


強い欲求は主に
2つの種類に分類できます




得たい欲求
避けたい欲求




です


例えば具体的には


お金が欲しい
〇〇の秘訣が知りたい
今すぐ寝たい


この様なものが
得たい欲求と言われます


刺激、好奇心
楽しみ、安心感
この辺りも




何かを得たい




という欲求です


逆に


避けたい欲求とは


不安から回避したい
痛みや苦しみを回避したい


これらが




何かを避けたい




という欲求です




これらが主な
ウォンツとなります




商売においては




お客様は潜在的に
こうした欲求を
持っているものだ




と認識しておく必要があります


自分の提供する
商品・サービスは


こうしたお客様の
潜在的な欲求を
満たさなければならない


お客様はこれらを
満たすために買うのだと
理解をしておきましょう




何を売って稼ぐか
と考える前に


お客様という人間の
理解からスタートする事が
本質ということになります

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なぜ、辛いものを
人は無性に求めるのか…


これはウォンツかな(笑)

高級品を扱う販売員はやはりプロ


冒頭でも少し話しましたが
クロムハーツの財布は




20万円という
非常に高価な品物です




思い返すと
非常に丁寧な接客で


すごく似合うと思います
数量も限りがあります
これがお客様には最高ですよ!


など、今すぐにでも
欲しくなる様な
説明をしてくださいました


元々クロムハーツ好きだったので


テンション上がって
買ってしまいましたし、


やっぱいい革だな
長く使えそうないいものだ
と言いまくりました


まさに




感情が高ぶって購入し
様々な理屈で正当化しました




家に帰って


ふとした時に、この
消費者の行動心理の話を
思い出した始末です




普段、意識して
ビジネスで使っている側でさえ
この強い欲求の煽りには
理性を保てないのです




それくらいパワフルです


ちなみの、私の場合は
幸いなことに買って
めっちゃ良かったと思ってます(笑)

正しい使い方でビジネスを爆進させよう


このテクニックを意識し
ビジネスに取り組むと




面白いように消費者に
価値を提供でき、
感情の揺さぶりを
かける事ができます




だからこそ




最後まで正しく利用すべき




自分自身がいいと
思っていないものでさえ
売る事ができる
のですから


なおさら




扱う商品やサービスも
自分自身が本当に扱いたいものを
選択すべき




この消費者の行動心理は
もっと深く学ぶこともできるので


自分の仕事がイマイチ
伸び悩んでいる人は




自分の商品やサービスを
購入してくださる可能性のある
消費者の方々に共感をし
行動心理を再理解する




ところから
手を加えてみることを
お勧めします(*゚▽゚*)

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この記事書こうと思った時


まるでマーケティングの
看板かな?と思う
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