商売をする上で
何より重要なのが
知ってもらうこと
とにかく知ってもらう事が
どんなことより重要(´・ω・`)
が、その意識を持っている人は
ほとんどいない。
ってか、皆無じゃね?(笑)
企業がどれだけ広告宣伝費を
商売で使っているのか
分からないんだろうなぁ~
と思っています。
勉強しろクソガキ(´・ω・`)
という訳で広告宣伝、
認知してもらう事が
いかに個人でも重要なのか
とてもいい事例があったので
それを用いて説明したいと思います。
個人的には
どんな手段を使ってでも
知ってもらえれば
それでいいと思ってます
仮に嫌われたとしても
関わる事はそれ以上お互い無いので
別にマイナスな事はないし、
拡散してもらえたら
もうこっちのモノで、
自分では届かなかった人へ
自分を認知してもらえる
チャンスが来るワケです。
アンチ最高すぎます!
ありがとう!
これが何言ってるのか
分からない状況って事は
全然商売を理解していないので
記事をしっかりと
読んでください。
目次
山田孝之さんが2700万円で落札されたワケ
山田孝之さんが落札された経緯は
こんな感じ
取締役CIOを務める会社『me&stars』(ミーアンドスターズ株式会社)は7日、同社が運営する、スターとのプレミアム体験をライブネットオークションで提供する第1弾「山田孝之の1日受付」が、わずか40分で2700万円超の大型落札されたことを発表した。
2,708万3,052円で落札したのは、美容メーカー・株式会社シーオーメディカル。代表の瀬出井亮氏は「今回、全く新しい取り組みであるトップスターの時間をライブオークションで落札できたこと、大変うれしく思います。世の中的には驚く金額かもしれませんが、我々にとってとても貴重で大きな広告宣伝コンテンツを得たと思っています」と喜びのコメント。
だそうな。
2700万円で落札の瞬間から
受付をしてくれる日まで
トップスターに
自分のブランドを
背負って貰えるんです。
2700万円、だけを見れば
凄まじく高い金額ですが
相対的に見れば
これはかなりお買い得と
いう事ができるでしょう。
これは芸能人のCMの年間契約費用
竹内涼真 4000万円
山崎賢人 4000万円
斎藤 工 3500万円
マツコ・デラックス 3500万円
松坂桃李 3000万円
でも、これなら
1日だけなら割に
合わないのでは?
そう思うかもしれませんが。
まず私達はCMがいつから
開始で、その際にどんな契約が
なされているのか
普通知りません。
1日受付が決まって
会社の社名が大々的に
ニュースで流れている時点で
もう既に大きな
アドバンテージです。
こうやってブロガーが
記事にしたり、ニュースで
話題を集めている時点で
大多数の人が
受付をする会社を
認知しているのです。
これは本当に凄いこと。
2700万円を投げても
それ以上の効果は
絶対に期待できます。
山田孝之さんは
今、誰もが認める
超有名俳優です。
SNSでも
凄まじい人気です。
日本のSNS利用者数が
約7500万人に達しようと
しているデータですが
山田孝之さんの
インスタグラムのフォロワーは
240万フォロワーです。
一挙手一投足を見守るファンが
こんなにもいる…
こんな人が協力してくれるなら
何でも上手く行くとおもいませんか。
インスタグラムは
今、最も伸びているSNSで
利用者の人口も増加中。
アクティブユーザーの年齢も
かなりひろくなっています。
商売を協力して頂く相手として
最高の相手ですね。
認知される事の重要性
就職活動をした事がある人は
共感していただけると
思うのですが、
会社名を就活以前に
何でか分からんが知っている
企業は例外なく
超大企業じゃないですか?
名前聞いた事あるとこに
就職でもするかぁ~…
え、超大手。。絶対無理やん。
と気が付いたハズです。
そして、名前すら聞いた事
無かったのに超優良企業だった!
という事も多々ある訳です。
でも、より多くの会社に
認知されている企業の方が
大きな業績を上げているのは
間違いないです。
例えばドン・キホーテ
これはほぼ皆知っている
お店なんじゃないでしょうか?
売上は2016年の数字ですが
5000億円を超えてます。
(実感値は勿論無い)
みんなが
あー、アレか!
と記憶に張り付いている
だけでも凄まじいインパクトです。
逆に言えば、
知られていないせいで
大きな損失になっている事例も
たくさんあるわけです。
お金自体に価値があるのでは
やはりない。
お金を持つためには
どれだけ人に求められるか。
価値提供をする事ができるのかが
勝負になってきます。
今後はこの流れは
より一層、顕著になると
思われます。
個人の力量を測るにはアンチとファンの数
個人でいくら稼いでいる
今月の利益がいくら
と、騒いでいても
それはその人の実力か
どうかは非常に怪しい所です。
例えば仮想通貨ですが
仮想通貨で儲かってる人は
数えきれない程います。
しかし、それは実力か?
と問われるとそれは怪しい。
市場の波に理解不十分で
乗っかっただけで
自分の実力を
勘違いしているヤツが
殆どです。
ツールや案件の売買を
している人間は特に
その傾向が強いですね(´・ω・`)
流行り廃りに乗っかる事は
その時は出来ても
一生それを続けられるかは
非常に怪しい。
正直なところ
仮想通貨よりも事業の方が
ど安定で儲かります。
全て自分でコントロール
出来ますからね。
仮想通貨の商売をしているなら
買うだけでなく
売りの判断を適切に行えなければ
コントロール出来ているとは
言えないでしょう。
ツールほったらかしで
勝ってに儲かった♪が
成り立つ世界なら
もう世の中全てそうなっている
という話ですね(´・ω・`)
あぶく銭が欲しかったり
今月の利益だけを狙うなら
仮想通貨や投資に
十分な資金、収入源がなくて
ぶっこめばいいとおもいます(*´з`)
ま、死ぬだろうけど。話それました。
個人の力量を測るには
目先の稼ぎの量では
なかなか判断しにくい。
力量は稼ぎだけでなく
稼ぐ力ともいう事が
できます。
手っ取り早く判断できるのは
その人にどれだけ多くの
ファンとアンチがいるか。
ファンだけでなく
アンチの数も重要です。
アンチという事は
一度認識をして貰っている
ということですからね。
本当に何も感じなければ
無視なハズなので(´・ω・`)
無視が一番キツいです。
相手に認識してもらない位の
インパクトの薄さという事になります。
ダメです、ダメ。
アンチの数と
ファンの数は
比例します。
因みに私にも沢山アンチが
いるんですが、その分
考えや行動に賛同してくれる人がいます。
掲示板でブチ叩かれている人は
総じて色んなカタチで実力者で
ある事が多いです。
アンチにも誠実な対応を
してください。
感情が動き回っているので
勘違いなどもされてます。
ファンとアンチは紙一重なので
もしかすると、ファンの1人に
なってくれる可能性も
十分にあるのです。
ファンとアンチの数が
あなたの実力です。
両方大事なのです。
アンチがいなければ
ファンもいません。
現在のあなたに
ファンやアンチはいますでしょうか?
まとめ
どうしてもいいモノを作ろう
そうすれば売れるだろう!と
考えがちなのですが
実はまず多くの人の目に
晒される事が商売では
初期の段階では重要です。
広告も14回見ると
反応率が異様に上昇をする
というデータもあります。
いいモノは売れる、は間違いで
売れているものが、いいモノです。
売れているものは
それを知っている人が
めちゃくちゃ沢山います。
まずは、知ってもらう事の
重要性を超大事にしてください。
そこを恐れていては
何も動き出しません。
【お知らせ】
Blog読者限定
これまでのメルマガ
やめました。
その代わり
読者限定ページを
準備しました。
ググっても
出てこないように
制限をしています。
バレると
同業者に殺されます
ここで教えれない
インターネットの
商売の真実…
はじまりの手順、
売上を100万円
必達ノウハウ
50万円分の
無料作業一覧
など
など、40項目以上
分かり易くまとめて
みました!
この限定ページは
随時更新な為
私がビジネスを辞めない
限りは閲覧できる
限定情報は
無限に増え続けます(*´з`)
まずは読者の皆様から
真実を知って理解し
何かのきっかけや
実際に豊かになって
欲しいと思っています。
勿論無料です。
読者限定ページ
へはこちらから↓↓↓
2018年4月より
LINE@を開設しました。
内容は
読者限定ページへの案内
と情報のシェアです。
mailアドレスが
LINE@に変更された
だけですので
LINE@登録、または
読者限定ページへの
アドレス登録のどちらか1つ
扱いやすい方で
限定ページを確認ください!↓