ビジネスをやりたい…
そう思った時、
とても難しい事を連想してしまったり
自分には出来そうもないと、
諦める人が多くいます。
今までアルバイトや就職でしか
働いた事が無い人にとっては
難しく感じるかもしれませんね(´・ω・`)
でも、実際はそんな事は無いのです。
しゃぶしゃぶも美味い季節ですね…
目次
ビジネス=お金を稼ぐ事は
至ってシンプルなのです。
たった3つの要素からしか
成り立っていません。
このBlogでも何度も重要性を説いてきました。
出会う人にもコンサル生にも
口を酸っぱくして言っています。
知らない事を
知らないままにするから
何時まで経っても
お金を稼ぐ事に対する
罪悪感が抜けないのです。
今回は誰でも分かるようなレベルで
どんなものを利用して何をしているのか
具体的に解説をしていきます。
高校生でも実践、
理解する事ができるレベルです。
この記事の内容は何度も読み直してください。
これから起業する人や副業をしている人、
独立して上手く行っていない人は
必読の内容です。
一生社蓄奴隷でもいいという方や
現状維持こそ最高の幸せという方は
読んでいただかなくとも結構です(^^)/
集客
ビジネスのスタートは
集客をする事から始まります。
街でビラやティッシュを配っている人も
テレビやインターネットの広告も
全て広告です。
いかに優れた商品を
扱っていても
お客様がいなければ
宝の持ち腐れです。
何も産まれません。
ビジネスを行うならまずは人を集めろ!
という経営者の名言すら
存在するほど重要な部分です。
でも、素人が人を集める事って
めちゃくちゃ難しいことです。
仲良しの地元のメンツを
ファミレスに集めるのとは
訳が違います。
広告費で数百万円なんてザラにします。
人脈だってあなたは大したことないんです。
そして時間も自由に無いハズです。
では、どうすればよいのか?
そこでインターネットを
使う事になります。
集客は実は2パートに分かれます。
「集める」パートと「お客様」を
選別するパートです。
「集める」パートに
必要なのは
お金と人です。
お金=広告費をかけると
一定の集客は見込めます。
人=沢山の人がいる場所で
商売の宣伝をすべき
という事です。
ビラを配りたいとき
東京のど真ん中でビラ配るのと
人口数百人の田舎で配るのとでは
どちらが沢山の人に見てもらえる可能性が
あるでしょうか?勿論東京ですよね。
インターネット上で既に人が沢山いる所
それはSNSになります。
YouTubeやFacebook、Twitter、Blog…
ここには沢山の人からのアクセスが
集まっています。
利用する事にお金は必要ありません。
そして沢山の人が存在をしている。
お金が無いビジネス初心者は
ネット上のSNSから
集客する事が
最も効率的で
お金がかからないのです。
私はTwitter、YouTube、Blogを
主戦場にビジネスの集客をしています(^^♪
「お客様」の選別はここでもできますが
主に次の販売の部分で選別されるのが
個人的印象です。
販売
ビジネスの基本は
価値と価値の交換です。
集客をして見込み客を集めた後は、
そのお客様が求めるベネフィットを
提案しなければなりません。
価値を提供する側は
どんな手段を使ってもいいので
お客様が求める結果を与えなければ
価値として認識される事はありません。
正しく集客された見込み客は
ほぼ属性が一致しています。
例えるなら、
珈琲屋さんの入り口から
入ってきた人は、今この瞬間に
クラブで踊り狂いたい人
では無いのです。
珈琲が飲みたい。お店でゆっくりしたい。
休憩をしたいなど、
何らかの形で珈琲屋さんに対して
価値を感じて集まっている人しか
レジの前に立たないという事です。
その際に
「どれにしますか?」
と私たちは売り込まれても
違和感も強制力も感じないワケです。
これが理想の販売の形になります。
インターネットでこの形を作りたい…
その時に使うのがBlogになります。
決して日記を書くわけではありません。
Blogをホームページの代わりに使用するのです。
きちんとターゲットが絞られて
何があってどんなベネフィットが得られるのか
しっかりと分かるように書く必要があります。
100%に限りなく近く
相手に伝えたい事を伝えるスキルが
「コピーライティング」です。
私やコンサル生、師匠たちが
最も力を入れている部分の1つです。
コピーライティングとは
人を自在に動かす事を言います。
文章に限らず発する言葉にも
応用が利きます。
脳科学や行動心理学にも触れる
高度なスキルになります。
Blogに集まった見込み客に対して
本当に関心のある人に
アドレスやLINEIDを残してもらいます。
LINEIDに連絡してもらったり
メーラーと呼ばれるアドレス収集サービスを
私たちは利用しています。
その連絡先に対してコピーライティングを
駆使したmailやLINEを送信をして
販売活動を行います。
関心のある人のみの連絡先に送信をしますし、
一斉送信で1000人以上に販売活動も出来る。
ほんの数%の人が商品購入するだけで
数十万円、数百万円という
利益が積み上がります。
私の収入源のからくりは
こういう事なのです(´・ω・`)
親指しか使わないし、
PCあればどこでも出来るから
こんな生活が出来ちゃうんですね。。
商品
内容はわかった。けど、
何を販売すればいいの?
良く受ける質問ですが
カワノは「情報」を
販売する事を
最初は強くおススメします。
その理由は
原価が掛からない事。
売れたら全て粗利という
歴史上あり得ない事を
あなたが起こせるから。
既に売る商品や商材を
持っている方ならば
それに合わせて集客や販売の仕組みを
組み立てればいいので問題ありません。
何も無い!という人は
ひとつテーマを決めて、それに関する
情報を収集してもらいます。
例えばダイエットなら
「足やせ」とテーマを絞ります。
実際に自分でやってみた経験や
書籍や実践した人からの情報を
自分で編集して
世界に一つだけの商品をつくります。
そんなの売れるの?と思うかもしれませんが
きちんとここまでマーケティングを組んで
仕組みを作ってきたならば
その商品だけが欲しい人を集める事が
出来ているので、飛ぶように売れていきます。
本屋さんの本だって最後のページに
「参考書籍」という欄があるので
今度注意してみてください。
参考文献だらけで、著者に対して
パクりまくってるだけじゃん(´・ω・`)
と、言いたくなるハズです。
つまりそれでも価値を感じている人に
正しく届ける事ができれば
全く問題ないという事です。
全ては掛け算という落とし穴
この、1.2.3の掛け算で
全てのビジネスは説明できます。
私が行っていたり、教えているビジネスは
この全てをネットで完結させています。
それゆえに
「ネットビジネス」
「インターネットビジネス」
「Blogビジネス」
「メルマガビジネス」と
呼ばれる事が多いものになります。
集客、販売、商品の
全てをコントロール出来る
ようになってもらう。
それが私が教えている事です。
自分で全部出来るようになると…
無から0円でお金を稼げる仕組みを
何度も作り出せる事ができます。
商品単価も自分で決めるので
1000円のモノをこの流れで売ったりもするし
50万円以上のサービスも
この流れでネットだけで、求める人の元へ
届ける事ができます。
好きなことを仕事にできるし
好きな場所で仕事できます。
ナニからナニまで
全てできるようになります。
その結果
教え子は仕事辞めたり
バイトやめて趣味に生きたり
仲間はいつの間にか
海外へ逃亡するようになります。
まぁ地球の反対側でもネットあれば
いつも通り仕事できますからね…
これが、私が手掛けている
ビジネスモデルの全容であります。
全てのビジネスもこの3つを抑えれば
何でも上手く行きます。
インターネット上のSNSやBlogを用いて
この3つを完結させると
私みたいなことになってしまいます(´・ω・`)
多くの大学生や起業を目指す人は
この3つのパートが掛け算であるという
事実に気が付きません。
故に永遠と上手くいかないのです。
セミナーや交流会に顔出しまくって
人脈を作っているという学生がいます。
本当に頭悪いですね。
端から見たら「脈」になってない。
将来カフェやりたいんですよね~。
とか●●したいという方も多いです。
しかし、どこでどんなコンセプトで
どんなターゲットを集客するのか
考えている人は皆無。
ガンが治るこのサプリはヤバいですよ!
絶対もうかる!みたいなマルチの人たちは
商品の事しか考えていない。
じゃあ、そのニーズがある人を
どうやって見つけ出してセールスするのか
全く考えていない。
商品よければ自動で売れるとでも
思っているのでしょうか(笑)
だから友達しか紹介できない。
また販売行為も
その会社のその商品だけしか
扱えないという
非常に使えない営業マンにしか
結局成長する事ができないのです。
集客だけでもダメ
商品だけ考えてもダメ
販売だけでもダメ。
この3要素を掛け算で組み合わせて
初めてビジネスが成立します。
冷静に見ればどのビジネスも
こう出来ています(`・ω・´)
ご理解いただけました?
分からない事があったり
ここ聞きたいなって事は
バンバン連絡くださいね(^^♪
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